WEKO3
アイテム
アパレル産業におけるメーカー系SPA企業の直営店出店戦略に関する実証分析
https://tokushima-u.repo.nii.ac.jp/records/2011291
https://tokushima-u.repo.nii.ac.jp/records/20112916b5a137d-9ef9-40a8-bbe3-0af8c168a88e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 文献 / Documents(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-10-30 | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | journal article | |||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||
出版タイプ | AM | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | アパレル産業におけるメーカー系SPA企業の直営店出店戦略に関する実証分析 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル別表記 | ||||||||||||
その他のタイトル | Specialty store strategies among Japanese SPA companies : an empirical analysis in the apparel industry | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
著者 |
武, 学穎
× 武, 学穎× 浦上, 拓也
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本研究の目的は、アパレル産業におけるメーカー系SPA企業の直営店出店戦略に影響を与える要因を実証的に明らかにすることである。そこで、分析モデルとして静学モデル(重回帰モデル)および動学モデル(多項ロジットモデル)を採用し、2009年および2012/13年の2か年のデータを用いて推定を行った。主な結果として、企業業績が悪いほど直営店出店によって状況を改善しようとする傾向が強いこと、また、業績のいい販路(専門店、量販店)と取引を行っている企業ほど直営店の展開は現状維持もしくは減少させ、業績の悪い販路(百貨店)と取引している企業ほど直営店出店を拡大する傾向にあることが明らかにされた。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | SPA企業 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 直営店出店戦略 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 重回帰モデル | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 多項ロジットモデル | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | SPA companies | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | specialty store strategy | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | multiple regression model | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | multinomial logit model | |||||||||||
書誌情報 |
ja : ファッションビジネス学会論文誌 en : Annual Journal of Studies The Society for Fashion Business 巻 21, p. 1-9, 発行日 2016-03 |
|||||||||||
収録物ID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 24363278 | |||||||||||
収録物ID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 13489909 | |||||||||||
収録物ID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA11983480 | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | ファッションビジネス学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
EID | ||||||||||||
識別子 | 396651 | |||||||||||
識別子タイプ | URI | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn |