ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 高等教育研究センター学修支援部門国際教育推進班紀要・年報
  3. 2024
  1. 資料タイプ別
  2. 紀要論文

ブルガリア人研究者の徳島訪問からの洞察と示唆

https://tokushima-u.repo.nii.ac.jp/records/2013151
https://tokushima-u.repo.nii.ac.jp/records/2013151
38749aeb-d335-4479-bc7b-081befad8a41
名前 / ファイル ライセンス アクション
sie_2024_1.pdf sie_2024_1.pdf (1.1 MB)
Item type 文献 / Documents(1)
公開日 2025-04-14
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
タイトル
タイトル ブルガリア人研究者の徳島訪問からの洞察と示唆
タイトル別表記
その他のタイトル Insights and Implications from a Bulgarian Researcher's Visit to Tokushima
著者 マリノヴァ, カーテャ

× マリノヴァ, カーテャ

ja マリノヴァ, カーテャ

en Marinova, Katya

Search repository
橋本, 智

× 橋本, 智

WEKO 303
徳島大学 教育研究者総覧 172309/profile-ja.html
e-Rad_Researcher 90466920

ja 橋本, 智

ja-Kana ハシモト, サトシ

en Hashimoto, Satoshi

Search repository
坂田, 浩

× 坂田, 浩

WEKO 1151
徳島大学 教育研究者総覧 60652/profile-ja.html

ja 坂田, 浩

ja-Kana サカタ, ヒロシ

en Sakata, Hiroshi

Search repository
藤原, 由紀子

× 藤原, 由紀子

WEKO 1370
徳島大学 教育研究者総覧 406014/profile-ja.html

ja 藤原, 由紀子

ja-Kana フジワラ, ユキコ

en Fujiwara, Yukiko

Search repository
村上, 敬一

× 村上, 敬一

WEKO 624
徳島大学 教育研究者総覧 261428/profile-ja.html
e-Rad_Researcher 10305401

ja 村上, 敬一

ja-Kana ムラカミ, ケイイチ

en Murakami, Keiichi

Search repository
チャン, ホアンナム

× チャン, ホアンナム

WEKO 854
徳島大学 教育研究者総覧 321995/profile-ja.html

ja チャン, ホアンナム

ja-Kana チャン, ホアンナム

en Tran, HoangNam

Search repository
抄録
内容記述 本稿は、ブルガリア人研究者が徳島大学と徳島県を訪問して得た知見と示唆を探求する。この訪問で、日本とブルガリアにおける日本語教育の教育法、構造、文化的な違いについての初期的なアイデアが浮き彫りになった。研究では、没入型環境や文化的統合、学習者のニーズに合わせた教育法が言語習得に与える影響を強調している。また、交換留学生と一般外国人居住者の学習目的の違いから、教育アプローチを多様な学習者のニーズに適応させる必要性がさらに示されている。さらに、ツールや国際交流プログラムを活用して、日本語教育のアクセシビリティや協力関係を向上させる機会についても検討している。これらの洞察をもとに、本稿では2つの共同研究プロジェクトを提案する。1つは日本とブルガリアの教育法を比較するもので、もう1つは徳島での地域密着型の言語と文化交流に焦点を当てるものだ。このプロジェクトは、教育フレームワークの発展や異文化理解の促進、徳島大学とブルガリアのヴェリコ・タルノヴォ大学間の学術的なつながりを強化することを目指している。本稿は、日本語教育や国際協力に関する議論を広げ、今後の研究やプログラム開発に向けた実行可能な提言を提供する。留学生の流動性は世界中の高等教育政策の重要な側面となっており、文化交流、経済成長、知識の共有に貢献しています。そこで、米国、ヨーロッパ、中国、日本の4つの主要地域における留学生政策の比較分析を実施した。留学生を引き付け、維持するためにこれらの地域がとっている多様なアプローチから、これら政策の戦略、課題、成果を考察した。
キーワード
主題 日本語教育
キーワード
主題 異文化交流
キーワード
主題 教育方法の比較
キーワード
主題 地域密着型学習
キーワード
主題 国際共同研究
書誌情報 ja : 高等教育研究センター学修支援部門国際教育推進班紀要・年報

巻 2024, p. 1-6, 発行日 2025-03-31
収録物ID
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2436505X
収録物ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12913935
出版者
出版者 徳島大学高等教育研究センター学修支援部門国際教育推進班
EID
識別子 417321
言語
言語 jpn
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-04-07 00:46:56.456601
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3